Tuesday, November 22, 2005

二の腕


写真というのは、ときに残酷なほど正直だ。
だから、時折、わたしは自分のチェックのために写真を撮ってみる。
けれど、誰かに、『いっくよ〜♪』と撮られるのは緊張してしまう性分なので、独りで、セルフタイマーにして、撮る。他人さまに見せることを前提として撮る訳ではないので、場所も、めちゃくちゃだ。
洗面所だったり、寝室だったり。背景に、脱ぎっぱなしの服がだらしなく置いてあったり、生活感溢れる小物たちがそこかしこにあったり。
この写真も、洗濯しようとした途中に撮ろうと思い立ったので、洗濯しようとしている真っ最中。

この写真から得たものは、腕が太くなったことが分かったこと。
出産前は、ひょろっと細かった二の腕が、出産し、その子供の重さに腱鞘炎になりながらも毎日抱っこ抱っこ抱っこ抱っこの連続。その末にできあがった逞しい二の腕。ここまで、約3年かかった。
何となく、今までゆるかった長袖の服がきつくなったなぁ、と薄々は感づいていたものの、認めたくなかった事実。
けど、夏に撮ったこの写真で、その事実を突きつけられ、認めざるを得ず。
で、もう秋になってしまったのだけれど、ぼちぼち何とかしようかな、と、重い腰を上げたところ。
来年こうして撮ったときには、驚くほど細くなっていたらいいんだけど……。

2 Comments:

Blogger Unknown said...

これで太いんですかぁ???
世の中の女性を敵に回しますぞ!

January 13, 2006 5:14 PM  
Blogger chikache said...

これ、二の腕、太いっスよ。
ほとんど筋肉なんですが、最近は、ここに脂肪がつき始めてまして、ホントヤバい!!(焦)

January 13, 2006 6:38 PM  

Post a Comment

<< Home